世田谷区上野毛の眼科クリニック

お知らせ



診療日変更のお知らせ

kami_eye 2023年02月20日 

【診療日変更のお知らせ】

2023年3月22日より【水曜日休診】とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう
宜しくお願いいたします。  

   


マスク着用のお願い

kami_eye 2023年02月18日 

 令和5年3月13日(月)よりマスクの着用を個人の判断に委ねるとの
政府の方針が示されましたが、厚生労働省は、医療機関受診時のマスクの着用を推奨しています。
 当院には、高齢の方や免疫不全状態の方等、新型コロナウイルスに感染した際に重症化するリスクを持つ患者さんも多くいらっしゃることから、
 院内ではマスクのご着用をお願いいたします。
 ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
※当院では、職員に対してもマスクの着用を義務付けております。

 



予約について

kami_eye 2022年10月2日 

当院では予約を行っています。

これは来院時刻が集中しないようにして待ち時間をなるべく少なくするためです。

30分単位で複数の患者さんの予約が入っています。

そのため予約時間が診察開始時間ではありません。

予約の方が優先されますが、混み具合によって、予約の方でも待ち時間が長くなる場合があることをご了承ください。

また眼科は他科と異なり、診断のために時間を要する様々な検査が必要です。時間に余裕をもっていらしてください。

一般診療の予約や予約の変更はインターネットにて受け付けておりますが、キャンセルの場合はお電話でのご連絡をお願いします。

特殊検査(視野・眼鏡検査および作製等)は一度医師の診察を受けてから医師が後日の予約をすることになります。
インターネットでの特殊検査の予約は受け付けておりません。
すでに外来で特殊検査の予約をしてある方で変更をご希望の方はお電話でお願いします。


新型コロナ感染症の感染予防対策について

kami_eye 2022年10月2日 


当院では、新型コロナ感染症の感染予防対策をおこなっております。
それに伴い、患者様にもご協力をお願いしております。


〈当院での感染予防の取り組み〉
・職員全員のサージカルマスク着用
・手指消毒の励行
・受付での飛沫予防パネルの設置
・共用部分・共有物の頻回な消毒
・適切な換気
・イオンクラスター発生装置の設置
・入口での検温




〈お願い〉
せき・発熱のある患者さん、ご家族の来院はご遠慮をお願いいたします。
また、ご来院いただく際には必ずマスクを着用していただき、入口での検温のご協力をよろしくお願いいたします。


マイナ受付対応しています。

kami_eye 2022年10月1日 

当院はマイナ保険証を通じて、診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関(医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関)です。

※医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時) 加算1:4点 加算2:2点(マイナ保険証を利用した場合)


担当医の一部変更について

kami_eye 2022年06月6日 

令和4年6月8日より、
水曜日午後、金曜日午後の担当医が
鎌田裕子医師から鎌田絵里子医師に変更になります。 

 



基本健康診査(眼圧・眼底)を随時受付しております。

kami_eye 2022年04月21日 

世田谷区の基本健康診査(眼圧・眼底)を随時受付しております。

内科の先生の紹介が必要です。


ホームページリニューアルしました

kami_eye 2022年04月21日 

ホームページリニューアルしました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

TOPへ